ダメロット製作記
メダロット
メダロットとは
メダロット1
メダロット2
メダロット3
メダロット4
メダロット雑記
Fロボ
スズシロ屋
カウンター
2010/11/24
メダネタもまだまだ尽きませんが、これからの更新はFロボ三昧になると思います。
今回はお問合せ先とリンクを更新いたしました。
2010/11/23
メダ3DS開発中なんですね。いや〜結局DS本体を手に入れることすらないまま、3DSとは。時代の流れが速すぎて、完全に置いてきぼりです。
ちなみに今回も私はまったく関わっておりません。一ユーザーとして完成を楽しみにしたいところですが、やはり3DS本体すら入手できぬまま終わりそうな気もします。私のメインPCであったノートも壊れてしまいましたしね……。まずここからなんとかしなくては。
ところでFロボ専用ページを作ってみましたですよ。Fロボは略称かと思いきや、そのままタイトルの予感。
こちらは牛歩の歩みながら、じわじわ進んではおります。いろんなものの予定が未定ですけども。
2010/7/5
Fロボ劇場その1を更新しました。今回は四コマです。
その1としてはおりますが、こんな調子でその2に続けてもいいものかどうか。
2010/7/2
Fロボ講座第二回目を更新しました。
フタをしても漏れ出るダークフォースの完全封印は、なかなか手強い模様です。
2010/7/1
Fロボ講座第一回目を更新しました。
シナリオのお仕事……といっても、メダのようなRPGで発売されるのは遠い話かもしれません。まずは格闘のみ、といった形での発売になる予感です。その場合、シナリオらしいシナリオはなく、キャラの名前や設定のみが使用される程度に留まると思われます。
本格的なRPGは膨大な開発資金が必要ですからねぇ。
そんな訳で、私のシナリオは電子ブックのみの発売となる可能性も濃厚です。
企画がまだ本格始動しておりませんので、今のところ特に締め切りもありません。
シナリオのみで電子ブックとなりますと、売り上げは私の腕一本に掛かってくるわけですよね。私のシナリオに需要がどれほどあるのかは謎ですけれども。
兎にも角にも頑張って報酬ゲットせねばなりませぬっ。

ご意見ご感想ご要望ご依頼等々ございましたら、私に繋がる伝手を辿ってお送りくださいませ。
メアドを晒すと迷惑メールが本当に大変でして。
2010/6/29
キャラクター紹介を更新しました。
ちなみにF_botというのは略称です。正式名称はいずれそのうちまたいつか。
いやもう、どうなるんでしょうね?
2010/6/27
久々にちょっと更新してみました。新しいお仕事かもしれないというお話です。
メダDS発売しましたね。私はといえば、やはり資金不足でゲットできておりませんですよ。
資金調達のためにも、やっぱりお仕事しなくちゃですよねっ。
でもなかなか報酬には結びつきそうにありません。現実とは厳しいものです。
メダの次回作があれば、きっといいことが……あったらいいな〜などと思う今日この頃でありました。
2010/3/3
このたびサイト移転いたしました。
移転に際し、復活の目処が立たないメタロイドは今月いっぱいで閉鎖させていただきます。長らくのご愛顧ありがとうございました。お世話になった方々には、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
新しい更新はないのですが、取り急ぎメダロットコンテンツの移転だけ済ませようと思いました。メアドも変わるのですが、サイト上で公開するとまた迷惑メールが山ほどきますよね……。
メダロットコンテンツは元々「ゲーム製作悲喜交々(仮)」という表題でやっていたのですが、メダロット製作についてしか書いていなかったので、タイトルを変えました(やはり仮ですが)。

ところでメダロットDSが発売されるのですね。
どうやらスタッフに見知った方がいらっしゃるようですので、期待してます。
私も一ユーザーとしてプレイしてみたいのですが、そのためにはDSから買わねばならず……不況の煽りを受け、資金不足な現状では厳しそうです。売り上げの貢献もしたいのですが。たくさん売れて、次回作が決定すれば、私にも仕事が回ってくる! なんてことはないと思いますけども……。
……とりあえず、なんとか日々生きてます。